持ち込みを終えて②
前回はかなり落ち込んだ記事を書いてしまいました…
それからまた仕事用に作って駄目になった作品をdaysneoに投稿するという
どこまで懲りないんだ…と我ながら思います。
それで、また前担当から連絡があって
総じて言うと、漫画は過激なエロしか描けないという回答で
もう本当に詰みました…
私は昔から激しい性描写のある漫画が本当に苦手で
それを主軸に娯楽にする事にとてもしんどいという気持ちがありました。
ずっと面白い漫画を描ければ漫画家になれるとだけ思ってました。
でも、漫画を読む層は過激なエロやフェチズムを求めて漫画を読むそうです。
だからそういう描写がフックになるし、仕事にする場合は求められる。
「性描写が苦手」と言ってられないんです。
性描写を描ける人、描くのが好きな人しか漫画家になれないんだと…
もう完全に詰んだ感があります…
自分の伝えたい事とか、
過去に感動して心動かされた作品みたいな作品を描きたいとか
本当に無駄なんだなって。
誰も求めてないものなんだなって。