最近投稿したイラストたち
この1週間くらい色んな作品を描いたのでまとめて載せます。
(毎日2枚とか描いてました)
塗り方を水彩風に変えました。
このイラストのイメージとして「ホラーゲームに出てくるヒロイン」的な
幸薄そう・ミステリアスな女の子
1枚絵よりシリーズで見せた方がいいかも?と思い
久し振りに描いた「地獄シリーズ」の子
仕事好きなセールスマン・サラリーマン
前回ポップだったので
自分の持ち味はもっとダークで耽美?と思い
好きな軍服を描きました
その他、原画をメルカリやminneに出品したり
pixiv FANBOXをはじめてみたり、youtube shortsを投稿してみたり、
ニコニコに創作漫画を投稿したりしてました。
ですが、どれも誰かに届いた実感がなくて
このブログにしても来てる人が解析ではbotしかいないみたいで
(2024年から続けているにも関わらず…)
その他SNSにしても投稿サイトにしても
同じように描いても描いても詐欺メールとかは来ますが
作品そのものを見てくれる人に届いてない気持ちになります。
単に自分の描くもののクオリティー、センス、才能が足りないとは思います。
だからこそ、より良いものを作ろうという気持ちがあります。
ですが何をしたら良くなるかが本当にわからなくて。
あと、最近は自分が描いて届けたい気持ち、
漫画だったら恋愛漫画を描いてた時代からも一貫して
「こういう事が伝わったら」というテーマがあるのですが
それが全然伝わってない、むしろ意図しない方向に意見が向いていて
漫画を好む人たちの求めているものと根本的にずれているんじゃないか
と思うようになってきました…
私がこれまで色んな作品に触れて感動したり心動かされた気持ちを
自分の作品で届けたい…とずっと思ってはきたのですが
伝え方が悪いのかもしれない、でも
どうすれば届くのかもわからないくらい
行き止まり…という感じになっています。
ジャンルを変えるか、絵柄を変えるか、とかしたら
今の状況は脱出できるのでしょうか…
どこが悪いのかわからない、でも何かが違うから今のような状況になってると。
だから何かしら自分で解決策を考え変えていかないとと思ってます。


